このページの本文へ移動

生活福祉交通「筆の都・熊野町 おでかけ号」

  「筆の都・熊野町 おでかけ号」は、平成25年4月から本格運行をしています。
 平成30年4月から平成31年3月まで、時刻改正における試験運行を実施し、平成31年4月から時刻改正後の本格運行を実施します。
 役場を中心に町内を東部・中央・西部の3地域に区分して、曜日ごとに地域内を循環する車両(ジャンボタクシー)です。
料金は無料で、どなたでもご利用いただけます。通院やお買い物などの際には、「筆の都・熊野町 おでかけ号」をご利用ください。

熊野町地図

各地域の運行日


 東部・・・月曜日(3便)・水曜日(6便)
 中央・・・火曜日(5便)・金曜日(5便)
 西部・・・月曜日(3便)・木曜日(6便)

 (1便ごとに順周り・逆周りで運行します。)
土曜日・日曜日・祝祭日は運行しませんので、ご注意ください。

 
東部 ○1~3便のみ
中央
西部 ○4~6便のみ

 

・運行する車両は、ジャンボタクシー1台で、9人乗りです。満車の場合は乗車いただくことができませんので、その際は次の便をお待ちいただくか、路線バス・タクシー等をご利用ください。

・乗り降りの介助はできませんので、ご了承ください。

・既存のバス路線(広電バス)を存続させることを前提に、公共交通の利便性の向上と、主に高齢者などいわゆる交通弱者の通院、買い物などのための移動手段の確保を目的としています。

 

 

おでかけ号の時刻表・ルート図

・「筆の都・熊野町 おでかけ号」時刻表・ルート図をダウンロードしてください。

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町住民生活部 生活環境課

TEL/082-820-5606   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム