このページの本文へ移動

町内放送内容の情報発信手段を拡充しました(休日・夜間の臨時放送除く)

町内放送内容の情報発信手段を拡充

 防災行政無線により実施している町内放送については、現在、「自宅に設置する戸別受信機」や「熊野町防災行政無線 電話音声案内サービス」等により、放送内容の情報伝達を補完しているところです。
 しかしながら、「雨や風などの気象条件により聞こえにくい地域がある、放送内容の電話音声案内サービス(820-5640)は回線が少なく、確認したくてもつながらないことがある」等の課題や、「町の公式LINEによる配信をしてほしい」といったご意見があることから、時間や場所を選ばず、スマートフォンやパソコンから町内放送内容の情報を入手できる環境を整備することを目的として、以下のとおり、情報発信手段を拡充しました。
 ただし、災害関係情報以外の休日や夜間の臨時放送(事前に予約登録できないイベントの雨天中止、火災放送など(注:火災放送については平日日中も含む))については、ホームページ掲載およびLINE配信を行いませんので、引き続き「熊野町防災行政無線 電話音声案内サービス」等でご確認いただきますようお願いいたします。

拡充開始日

 令和5年2月1日(水曜日)放送分から

拡充内容

(1)ホームページへの情報掲載
 ホームページ上に「町内放送(休日・夜間の臨時放送除く)」というジャンルを新設し、放送内容を掲載します。

(2)熊野町公式LINEからの配信
 熊野町公式LINEを友だち登録し、欲しい情報として「町内放送(臨時放送除く)」を選択した登録者に、町内放送の内容を配信します。
 「熊野町公式LINEの友だち登録・欲しい情報設定方法」をご覧ください。(PDF文書/648KB)

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 政策企画課

TEL/082-820-5634   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム