このページの本文へ移動

ごみステーションの整備等について

 熊野町では普段使用しているごみステーションで、町が設置しているごみボックスについて、適正かつ衛生的な維持管理を目的とし、これに必要な補修及び整備等にかかる費用の補助を行っています。

補助金交付対象

 ○ボックスに対する溶接作業を必要としない補修及び整備に必要な材料

  これにかかる人件費等及び工具類等については、補助金交付対象外となります。

申請について

 申請者は自治会の代表者としているため、お近くのごみボックスに補修や整備が必要な場合は自治会の代表者に相談してください。

 その後、自治会の代表者と生活環境課が協議を行い、本事業について、申請を行っていただきます。

 注:予算や時期の都合により交付決定等が遅れる場合があるため、整備等が必要な場合は早めにご相談ください。

必要書類

 事前協議

 ・位置図(住宅地図の写しにごみボックスの位置を表示したもの)

 ・現地の写真(補修及び整備が必要なごみボックスが写っているもの)

 交付申請

 ・ごみステーション整備事業補助金交付申請書(様式1号)

 ・事業の実施に要する費用の見積明細書の写し

 ・ごみステーションの位置を示した図面(住宅明細図等に記載)

溶接作業等を必要とする場合

 自治会の代表者又は熊野町生活環境課までご連絡ください。

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町住民生活部 生活環境課

TEL/082-820-5606   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム