このページの本文へ移動

事業所での新型コロナウイルス感染症予防策の推進について

現在、新型コロナウイルス感染症予防策を推進することが、県民の安全と健康確保、並びに経済活動の維持の観点から大変重要であることから、広島県が各業種の店舗での新型コロナウイルス感染症予防策の検討を支援するために、「広島県新型コロナウイルス感染症に対する安全対策シート」を作成しました。
 

「広島県新型コロナウイルス感染症に対する安全対策シート」(Word文書/15KB)

 

同シートを活用して、各事業所の実情にあった新型コロナウウイルス感染症予防策を策定し自主的な取り組みを広島県に宣言した事業者には、「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」の宣言書が発行されます。

宣言書

詳しくは「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」について〈外部リンク〉(広島県ホームページ)をご覧ください。

「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」とは

新型コロナウイルス感染症の影響により新しい生活様式が求められている中、県民が安心して飲食店を利用できるよう、飲食店で自主的に実施している感染症予防策を県民に分かりやすく伝えることを目的とした制度です。

注:この取組は、店舗による自主的な感染症予防策を「見える化」し、県民のみなさまが安心して店舗を利用できる環境をつくることが目的であり、広島県が店舗による感染症予防策を認証等する制度ではありません。

 

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 産業観光課

TEL/082-820-5602   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム