このページの本文へ移動

災害『支援金』の受付について

 平成30年7月5日から降った大雨の影響で、川角地区を中心に町内で全域的に土砂崩れ等の多くの被害が出ました。
 今後、豪雨災害からの復旧・復興や防災・減災への取り組みに向けて多くの支援が必要と見込まれることから、災害支援の寄附を受付けております。
 皆さまからの温かいご支援をお願いいたします。

 

支援の仕方

ゆうちょ銀行(郵便局)での郵便振替・振込

 全国のゆうちょ銀行(郵便局)の窓口で、「広島県熊野町へ災害支援金の送金をしたい」旨お申し出ください。

 

  口座番号:00920-2-211410

  口座名義:広島県熊野町災害支援金(ヒロシマケンクマノチョウサイガイシエンキン)

 

 注:口座番号等を控えていないなど不明な場合でも、そのまま受付けることが可能です。

 注:窓口での振替・振込の場合、振込手数料は免除されますが、その他の場合、所定の振込手数料がかかります。

 注:振込用紙の半券が受領書の代わりとなり、税制上の措置を受けることができます。大切に保管しておいてください。

 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込

 以下へお振込みください。
 なお、こちらの方法の場合、振込先口座番号等を控えておいていただく必要があります。

 

  銀行名:ゆうちょ銀行(金融機関コード:9900)

  店番:099

  預金種目:当座

  店名:〇九九店(ゼロキュウキュウ店)

  口座番号:0211410

  口座名義:広島県熊野町災害支援金(ヒロシマケンクマノチョウサイガイシエンキン)

 

ふるさと納税

 株式会社トラストバンク

 ふるさとチョイスより、『復旧・復興および防災・減災に資する事業』の使い道を選択することで、災害支援や防災・減災への取り組みへ寄付金が活用されます。
 クレジットカード決済、郵便振替等にて指定口座へ振込みしていただけます。
 ⇒ふるさとチョイス該当ページはこちらをクリック

 注:返礼品や税制上の取り扱いは、通常のふるさと納税と同様です。

 

 株式会社さとふる

 平成30年の豪雨災害の被害発生を受け、今後早急な寄附の受付けを行うため、株式会社さとふると災害支援協定を締結いたしました。

 今後災害が発生した際には、こちらのページからもご寄附いただけようになります。

 なお、現在は受付を行っておりませんので、ご注意ください。

 

注:誠に申し訳ございませんが、こちらからご寄附に対してお礼の品はお送りしておりませんので、ご了承願います。

 

 

税制上の措置(控除)について

 この度の支援金等は、寄附金控除(個人)や損金算入(法人)の取扱いを受けることが出来ます。詳細につきましては国税庁HPを参照いただくか、最寄りの税務署にお問い合わせください。

 なお、別途受領書の発行を希望される場合は、町政策企画課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 政策企画課

TEL/082-820-5634   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム