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ロードサービスのトラブルが急増中!

インターネット広告で表示されていた業者とは違う名称の業者が訪問し,
●ネットや電話で聞いていた見積りの何倍もする高額な料金を請求する。
●保険適用できるとその場で契約させるが,実際は保険適用外であった。
などといったトラブルが発生しています。


被害にあわないようするため,以下の点に注意してください。
●まずは保険会社に連絡を!
  車が動かなくなってしまった場合,パニックになってインターネットで見つけて慌てて呼んだ知らない業者と契約しがちですが,ロードサービスを受けることができる保険等に加入している場合は,契約保険会社に連絡し,対応してもらいましょう。
●インターネットに表示されている料金をうのみにしないようにしましょう。また,インターネットの検索上位=優良業者という意味ではないので注意してください。
 不安に思われることがあったら,消費者ホットライン(電話番号:188)または県やお住いの地域の消費生活相談窓口に相談してください。

 

 

 

 
 


不安に思われることがあったら,消費者ホットラインまたは県やお住いの地域の消費生活相談窓口に相談してください。

 

消費者ホットライン        電話番号:188

お近くの市町村や都道府県の消費生活相談窓口をご案内するため、

案内される窓口によって受付時間が異なります。


熊野町消費生活相談窓口   電話番号:820-5636

毎週月曜日~金曜日(国民の祝日・年末年始は除く)
月・水曜日は相談員がいます。

午前10時から午後4時まで(正午から午後1時までは除く)

このページに関するお問い合わせ

熊野町住民生活部 生活環境課

TEL/082-820-5606   FAX/082-854-8009

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