このページの本文へ移動

熊野町インスタグラムフォトコンテストの入賞作品が決定しました

「なんかいい ちょうどいい 熊野町」を募集テーマに開催したフォトコンテストの入賞作品が決定しました!

今回が初開催でしたが、令和4年5月1日から7月31日までの募集期間中に熊野町のスポットや食べ物など、町内外から素敵な作品116点をご応募いただきました。

熊野町の魅力をたくさん発見しご応募いただき、ありがとうございました。

厳正なる審査の結果、最優秀賞1作品、優秀賞3作品、ふでりん賞5作品が決定しました。

入賞者の方には、副賞として熊野町の特産品を進呈します。おめでとうございます!

 

応募作品は「#くまのフォトコン」をインスタグラムで検索するとご覧になれます。

 

熊野町公式インスタグラムでは、「#くまぐら」のハッシュタグを付けて、日々まちの魅力を発信しています!

みなさまも熊野町の魅力を発見したら、ぜひ「#くまぐら」を付けてインスタグラムで発信してください!

熊野町公式InstagramQRコード←熊野町公式インスタグラムアカウントはこちら!

最優秀賞

素敵な鳥居

@izum.beru

作品タイトル『素敵な鳥居』

撮影場所:榊山神社

【評価コメント】大胆な構図に力強さを感じます。歴史ある榊山神社と熊野筆を捉え、一枚で熊野町の魅力が存分に伝わる作品です。

優秀賞

いつかの花火大会

@8370ryuhiro

作品タイトル『いつかの花火大会』

撮影場所:新宮苑団地より撮影

【評価コメント】色鮮やかな花火の表現が見事です。熊野町の山々と町民に馴染みある花火大会の一瞬を切りとった美しい作品です。

 

ひとつの思い

@scarface666crue

作品タイトル『ひとつの思い』

撮影場所:筆の里工房

【評価コメント】ハートと重なる太陽がまるでダイヤモンドのようで、オブジェ「ひとつの思い」に込められた愛を感じる作品です。

 

新鮮

@ka2wosantamonica

作品タイトル『新鮮』

撮影場所:町内寿司店

【評価コメント】タイトル通り、活きの良さが伝わる作品です。どんな味だろうと想像し、思わず食べてみたくなります。

ふでりん賞

坂面大池から見る朝日

@skstyuk

作品タイトル『坂面大池から見る朝日』

撮影場所:坂面大池

【評価コメント】雲や水の流れを感じる作品です。季節や時間によって様々な表情を持つ坂面大池を神秘的に表現しています。

 

この後ちょっとお茶しない?

@etranger1907

作品タイトル『この後ちょっとお茶しない?』

撮影場所:呉地地区から東中学校に抜ける道

【評価コメント】昔からある近所の散歩道のなにげない風景を切り取り、当たり前の日常のありがたみを感じるあたたかい作品です。

 

例のあのイボイボ

@zik_en

作品タイトル『例のあのイボイボ』

撮影場所:柿迫公園

【評価コメント】公式インスタグラムでも紹介したイボイボ遊具のある柿迫公園。青春の一ページの笑い声まで聞こえてきそうです。

 

ふでりんの夏休み

@yokota39

作品タイトル『ふでりんの夏休み』

撮影場所:熊野町図書館

【評価コメント】仲間と作った可愛らしいふでりんモチーフのはり絵に熊野愛を感じます。まさに、ふでりん賞にぴったりの作品です。

 

よりどころ

@yoshi_ring

作品タイトル『よりどころ』

撮影場所:岸田八幡宮

【評価コメント】凜と鮮やかに咲くタチアオイを優しく見守る岸田八幡宮のような構図が素敵な作品です。

シティプロモーション研究員(仮)を募集しています

熊野町では、本年度からを町民のみなさまを「まちづくり」の主役としながら、まちの魅力をSNS等で町内外に発信するため、町民や熊野町に興味・関心のある方と一緒に活動するシティプロモーションの強化に取り組み始めました。

企画検討から携わっていただく方や普段のSNS利用の延長で活動していただく方など、それぞれの生活に無理のない範囲でお力添えいただける方を随時募集しています。

少しでもご興味がありましたら、応募フォーム(https://forms.gle/1nt4sLzu9Wd3dSgJA)へアクセスし、まずはエントリーしてください!

一緒に熊野町を盛り上げるためにできることを考えてみませんか?

CP QRコード←応募フォームQRコード

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 産業観光課

TEL/082-820-5602   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム