このページの本文へ移動

経済的な理由や家庭の事情等でお困りの方に食料、飲料水、生活必需品をお配りします

 熊野町では、新型コロナウイルス感染症の影響が長引く中、経済的な理由や家庭の事情などで食料や生理用品をはじめとする生活必需品を用意することが困難な方を対象に無料で物資を配付します。

 

1.配付場所・配付物資

熊野町役場(社会福祉課)

 時  間:月曜日から金曜日(祝日を除く) 午前8時30分から午後5時15分

 配付物資:食料、飲料水

 配 付 数:1人につき1セット(世帯員数により対応します。)

 

熊野町役場(健康推進課・子育て支援課)
くまの・こども夢プラザ

 時  間:月曜日から金曜日(祝日を除く) 午前8時30分から午後5時15分

 配付物資:生理用品

 配 付 数:1人につき1セット

 

 注:配付する物資は、防災備蓄物資のため、未開封ですが新しく購入したものではありません。また、備蓄の状況により提供できる物資(種類)が異なる場合があります。

2.受取方法

 ○窓口等に設置しているチラシを指さしまたは提示

 ○町ホームページ掲載記事の画面または印刷したものを提示

 なお、物資を受け取るにあたり、本人確認や申請書等への記入の必要はありません。

3.その他

 物資の受け取りについて、申請書等への記入は必要ありませんが、食料等の提供を希望される方は、生活支援に関する相談をさせていただく場合があります。

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

熊野町健康福祉部 社会福祉課 (福祉事務所)

TEL/082-820-5614   FAX/082-855-0155

お問い合わせフォーム