このページの本文へ移動

消費生活に関する相談について

消費者ホットライン「188」とは?

 消費者ホットライン188(局番なし)は、お近くの消費生活センター等の消費生活相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。

 「悪質商法等による被害にあった」「ある製品を使ってけがをしてしまった」「お試し購入のはずが定期購入契約になっていた」などの消費者トラブルで困っていませんか?また、「『新型コロナワクチンが接種できる。後日全額返金されるので10万円を振り込むように』との不審な電話がかかってきた」などの新型コロナウイルスに関連したトラブルや、「豪雨で雨漏りし修理してもらったがさらにひどくなった」などの災害に関するトラブルで困っていませんか?

 そんなときは一人で悩まずに、全国どこからでも3桁の電話番号でつながる消費者ホットライン「188(いやや!)」にご相談ください。専門の相談員がトラブル解決を支援します。

熊野町消費生活相談窓口をご活用ください

  毎週月・水曜日は消費生活相談員がいます。消費生活に関するトラブルで困った際にご活用ください。

  熊野町消費生活相談窓口   820-5636
 毎週月曜日~金曜日(国民の祝日・年末年始は除く)
 月・水曜日は相談員がいます。午前10時から午後4時まで(正午から午後1時までは除く)

このページに関するお問い合わせ

熊野町消費生活相談窓口

TEL/082-820-5636