このページの本文へ移動

未使用の商品が実家で山積みに!?ネット通販の定期購入トラブルに注意!


条件を確認して1回だけ商品を購入したのに,定期購入になっていたという相談が県内で多数発生しています。



被害にあわないようにするために,次の点に注意してください。
 
「定期購入が条件となっていないか」「支払うこととなる総額はいくらか」など契約内容をしっかり確認しましょう。
「解約・返品できるかどうか」「解約・返品できる場合の条件」など解約条件をしっかり確認しましょう。
・事業者に連絡した記録を残しましょう。

 

 

 

 

 
 


不安に思われることがあったら,消費者ホットラインまたは県やお住いの地域の消費生活相談窓口に相談してください。

 

消費者ホットライン        電話番号:188

最寄りの市町村や都道府県の消費生活センター等をご案内する全国共通の3桁の電話番号です。

お近くの市町村や都道府県の消費生活相談窓口をご案内するため、案内される窓口によって受付時間が異なります。


熊野町消費生活相談窓口   電話番号:820-5636

毎週月曜日~金曜日(国民の祝日・年末年始は除く)
月・水曜日は相談員がいます。

午前10時から午後4時まで(正午から午後1時までは除く)

このページに関するお問い合わせ

熊野町住民生活部 生活環境課

TEL/082-820-5606   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム