地方税の申告はeLTAXで!
eLTAXは、地方税における手続きを、インターネットを利用して電子的に行うシステムです。
・手続きは自宅やオフィスから
・複数の地方公共団体へまとめて一度に送信
・eLTAXのサービスは無料
国と地方にそれぞれ提出する義務のある源泉徴収票・給与支払報告書を一括して、eLTAXで一元的に送信することができます。
これにより、PCdeskで給与支払報告書と源泉徴収票の統一様式に1回入力いただくだけで、給与支払報告書と源泉徴収票のそれぞれのデータが作成され、給与支払報告書のデータが市区町村に、源泉徴収票のデータが国税庁に、提出できます。
eLTAXに関する、詳しい情報は 地方税ポータルシステム https://www.eltax.lta.go.jp/
ヘルプデスクへのお問合わせ 0570-081459
eLTAXをご利用できる時間 8:30~24:00(土日祝、年末年始12月29日~1月3日は除く。)