このページの本文へ移動

広報アプリ「マチイロ」を導入しました。

スマートフォンやタブレットで広報くまのをご覧いただけます。

熊野町では、町からの情報をより多くの皆さんに提供できるよう、無料アプリケーション(アプリ)「マチイロ」で、広報「くまの」を配信しています。
スマホやタブレットからアプリをダウンロードし、広報「くまの」を登録すると、発効日に広報発行のお知らせが届き、いつでもどこでもスマートフォンなどで閲覧することができます。「くまの議会だより」も、マチイロでご覧いただけます。
※アプリのダウンロードは無料ですが、その他通信費などは各回線のご負担となります。
※広告が表示されますが、各自治体とは関係ありません。

 

 「マチイロ」とは?

必要な行政情報を選んで読むことができます。    スマートフォンなどでいつでもどこでも見ることgできます。    他の市町の情報も読むことができます。

 主な機能
・スクラップ機能 気になる記事を画像として切り取って保存したり、メールやSNSで友人や知人と情報共有したりすることができます。
・プッシュ通知機能 最新号を発行した際にお知らせします。また、過去(平成29年1月号~)のバックナンバーを読むこともできます。
・オフライン閲覧機能 一度ダウンロードした広報紙は、通信なしでいつでもどこでも読むことができます。 

 

 アプリのダウンロードおよび登録方法

App Store(iPhone・iPadをお使いの方)およびGoogle Play(Androidをお使いの方)で「マチイロ」と検索し、アプリをダウンロードする。
QRコード※左のQRコードからダウンロード画面に移動することができます。
アプリの初回起動時に表示される「性別」「生年月」「お住まいの地域」などを入力し、「利用開始」を選択してください。

広報紙の登録方法
(1)アプリを開き、「広報紙」を選択。 (2)「広報紙の追加」を選択。

(3)「熊野町」を検索し、「読者になる」を選択。

広報登録手順1 広報登録手順2 広報登録手順3

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 政策企画課

TEL/082-820-5634   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム