このページの本文へ移動

「熊野町 水稲・やさい作り勉強会」を開催しました 図書館の展示コーナーへ専用ブースが設置されました

fude 

○第1回熊野町 水稲・やさい作り勉強会を開催しました

 平成30年4月10日(火)午前10時から町民会館において、平成30年度熊野町 水稲・やさい作り勉強会を開催しました。
 今年度から平日開催に変更となりましたが、想定を超す70名もの方にご参加頂くことができました。
 勉強会では、安芸農業協同組合営農経済部営農購買課 中村専門営農指導員が土壌づくりの重要性や肥料の使い方、その効果等、細部まで丁寧に説明され、受講生のみなさんは熱心に耳を傾けていました。
 町内にお住まいの方であれば、どなたでも無料で参加することができます。お誘いあわせの上、お気軽に勉強会にご参加ください。
 

st



○町立図書館の展示コーナーへ専用ブースが設置されました

 町立図書館の協力により、館内の展示コーナーへ当勉強会に関する情報提供や、お米・野菜づくりに関するブースが設置されました。
 期間は、約1か月の予定です。
 このほかにも町立図書館には農業に有用な図書がたくさんありますので、積極的なご利用をお願いします。
 

tosho1
tosho1


               主催 熊野町農業再生協議会
               後援 安芸農業協同組合および熊野町
 
 

このページに関するお問い合わせ

熊野町農業再生協議会(熊野町役場都市整備課/安芸農業協同組合都市農業振興部)

TEL/082-820-5608/820-8112   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム