このページの本文へ移動

期日前投票事務従事者・期日前投票立会人募集のお知らせ

 熊野町選挙管理委員会では、みなさんに政治や選挙に関心をもっていただき、選挙をもっと身近に感じていただくことを目的に、期日前投票事務従事者および期日前投票所の投票立会人を募集します。ぜひご応募ください。

 登録後は、選挙ごとに選挙管理委員会から勤務の可否や希望日等を確認しますので、ご都合に合わせて勤務していただけます。若い方のご応募も歓迎します。

報酬・賃金等

  期日前投票事務従事者 期日前投票立会人
勤務または立会する日 期日前投票期間のうち、希望する日 期日前投票期間のうち、希望する日
勤務または立会する時間

午前8時30分~午後8時(休憩60分)
上記のうち1日7時間以内
勤務時間の調整は可能です。ご相談ください。

(1)午前8時30分~午後1時
(2)午後1時~午後8時

勤務または立会する場所 熊野町役場
報酬・賃金 904円(時給) 850円(時給)
業務内容 投票の受付・名簿対照などの投票事務補助 投票事務が公正に行われるよう立ち会う
応募資格

・熊野町にお住まいの方
・特定の候補者の選挙運動や政治活動を行っていない方

・18歳以上で選挙権を有する方
・特定の候補者の選挙運動や政治活動を行っていない方

 

登録申込

   登録制となっております。一度登録していただきますと、選挙のたびに再度登録し直していただく必要はありません。

  勤務を希望される方は、下記の登録申込書へ必要事項を記載のうえ、熊野町選挙管理委員会事務局へ提出してください(郵送可)。

 

  登録申込書のダウンロードはこちら ⇒ (1)投票事務従事者用
                     (2)期日前投票立会人用

 

申込期限

 随時受付けています。

選任の決定等

 選任は選挙が執行される都度、登録者の中から調整を行い、別途通知させていただきます。

 選挙により勤務していただく日数が異なり(1週間~2週間程度)、勤務する日は調整後に決定します。

 なお、人数等の調整により選任されないこともありますので、あらかじめご了承ください。

 

その他

 ・個人情報の取り扱いについては、適正に管理いたします。

 ・その他詳細につきましては、熊野町選挙管理委員会までお問い合わせください。

 ・同一の政党その他の政治団体に属する方は、同日に二人以上立会人として選任することはできません。

 ・立候補者は、立会人にはなることができません。

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町選挙管理委員会事務局

TEL/082-820-5625   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム