このページの本文へ移動

「上下水道使用水量と口座振替のお知らせ」の見かたについて

 水道メーターの検針時にお渡しする「上下水道使用水量と口座振替のお知らせ(検針票)」には、使用された水量や金額などの様々な情報が掲載してあります。ここでは、主な内容についてご紹介します。

kennsinnhyou

(1)水栓番号
 お問い合わせの際は、この水栓番号をお知らせください。

(2)上水使用水量、下水使用水量
 前月の検針日から今月の検針日までの1ヶ月間にお使いいただいた水量です。

(3)合計金額
 
上記の使用水量に対する請求予定額(適用税率の金額と消費税)です。
 (注)この検針票では、料金のお支払いはできません。

(4)適格請求書発行事業者の名称及び登録番号
 水 道:広島県水道広域連合企業団 T7800020004653
 下水道:熊野町下水道事業     T9800020002449 

(5)おしらせコメント
 広島県水道広域連合企業団熊野事務所からの連絡事項などを記載しています。

(6)口座振替領収書
 口座振替をご利用のお客様は、前月ご使用料金の口座振替の内容を表示しています。納入通知書でお支払いのお客様は、印字部分がアスタリスクで印字されます。
(注)閉栓された月分については、本票を発行することができません。大変お手数ですがご入り用の場合はお申し出ください。

 


このページに関するお問い合わせ

広島県水道広域連合企業団熊野事務所

TEL/082-820-5610   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム