このページの本文へ移動

令和元年度 鳥獣被害対策 ~萩原モデルほ場での取り組み~
 

    ◆学校給食の様子を見せていただきました◆

 

○学校給食の様子を見せていただきました

 10月31日(木)の昼食時に、「ふぁーむ我花咲(わかさ)」のみなさんと熊野第三小学校を訪問させていただきました。
 この日は、「ふぁーむ我花咲」のみなさんが収穫した黒大豆えだまめが学校給食として提供される日であったため、食事の様子を見せていただくために伺ったものでした。
 
 「ふぁーむ我花咲」のみなさんから、児童たちに「ほ場」の写真を見せながら、イノシシから黒大豆を守って収穫し、学校給食として提供できることになった経過などを説明いただきました。

 児童のみなさんからは、「いつもおいしいよ。」、「ありがとう!」とたくさんの発表をしていただき、さらにはお礼のお手紙までいただきました。

 「ふぁーむ我花咲」のみなさんは、「来年も一生懸命頑張って作るから、食べてね!」と言われていました。

 児童・生徒から「おいしい」と実際の声を聞かせていただき、「ふぁーむ我花咲」のみなさんは、さらに一層、元気になりました。
 来年度も引き続き、有害鳥獣と戦いながら、おいしい黒大豆えだまめを提供していただけるものと思います。
 

 学校給食の様子1
ga2 
 学校給食の様子2
ga3 
 児童が作成したお礼の手紙
ga3 



 


関連情報

このページに関するお問い合わせ

熊野町建設部 都市整備課
TEL/082-820-5608   FAX/082-854-8009
E-mail/toshiseibi@town.kumano.hiroshima.jp