このページの本文へ移動

子育て支援センター 親子の絆づくりプログラム”赤ちゃんがきた!”

【2~7か月児の初めてママ対象】
このプログラムは初めての赤ちゃんを育てているお母さんのためのプログラムです。

大切な0歳時期を親子で安心して過ごせるように子育て真っ最中の仲間と一緒に、赤ちゃんがいる生活について聞いたり、話したり、考えたりしていきましょう♪

  内容(テキストやDVDも使用します) 時間
1回目 新しい出会い

13:30~15:30

(受付13:00~)

2回目 赤ちゃんのいる生活
3回目 赤ちゃんとの接し方
4回目 親になること

【場所】 くまの・こども夢プラザ

【対象】 2か月~7か月の初めてのお子さんとお母さん

     (プログラムに初めて参加する方)

注:対象の方には個別で通知します。

【講師】 日本BPプログラムセンター認定ファシリテーター(進行役)

【定員】 10組程度(出産前でも受付けます。)

【参加費】無料

 

このプログラムに参加すると...

・子育て仲間ができます。

・赤ちゃんとの関わりを学ぶ中で、親子の絆が深まります。

・他の人も同じように悩んでいることが分かって安心したり話し相手ができることで育児の不安が解消されます。

 

~参加者の声~

「他の人も同じように悩んでいると知って自分だけじゃないんだと安心できました。」

「色々な人の話を聞くことができて良かった。子どもが泣いても余裕を持って接することができるようになりました。」

「子どもの月齢が近いママと話ができて、リフレッシュできました。」

 

~BPプログラムのようす~

BP1  BP2

 

BP3  BP4

初めてママ同士、子育ての悩みや楽しいこと、嬉しいことを共有する仲間に出会いませんか?

参加をお待ちしています。

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町健康福祉部 子育て支援課 くまの・こども夢プラザ

TEL/082-820-5502   FAX/082-855-0805

お問い合わせフォーム