このページの本文へ移動

【たべもの新名物アイデアコンテスト】世界で愛される熊野化粧筆の天然素材ソフト ときめく化粧筆ソフト

世界で愛される熊野化粧筆の天然素材ソフト ときめく化粧筆ソフト

皆さまからのいただいた熊野町らしいたべもの新名物のアイデアから生まれた

新名物をご紹介します。

 

今回、ご紹介するのは「ときめく化粧筆ソフト」です。

化粧筆ソフト

注:日々改良を重ねるため、写真と一部異なる可能性があります。ご了承ください。

試食・販売の日程・価格

【無料の試食日程】

3月16日(土曜日)10:00~ 限定50食!!

注:試食はより多くの方に食べていただきたいので、おひとり様1個限りの提供となります。

(種類は選んでいただけますが、途中で売り切れることがありますので、予めご了承ください。)

 

【販売日程】

3月16日(土曜日)10:00~ 限定200食

商品名 区分 販売 期間中 限定200食
3/16 17 18 19 20 21 22 23 24

ときめく化粧筆ソフト

販売

無料試食

期間中 限定50食(先着)

注:●・・・試食・販売が可能な日(数に限りがあります)

注:休・・・お店がお休み

 

【販売価格】

500円(税込み)

 

実食された方はぜひアンケートへのご協力をお願いいたします。

皆さんのお力添えで「ときめく化粧筆ソフト」を完成させて下さい。

 

アイデア作品

化粧筆

山田 咲花、山田 初花さんの作品

【熊野コラボ】熊野化粧筆

 

皆さん、熊野化粧筆をご存知でしょうか。

化粧筆

世界で活躍するメイクアップアーティストから支持されていましたが、

平成23年に「なでしこジャパン」に国民栄誉賞の副賞として

贈られたことで多くの方に知られました。

 

熊野化粧筆は、江戸時代から続く卓越した伝統の技術で作られ

その品質の高さや使い心地の良さから世界で愛されています。

 

今回は多くの素敵な作品が届きましたが、その中でもひと際

目を引いた作品が、この熊野化粧筆を題材にした山田さん姉妹の作品でした。

 

この作品に注目したのが、筆の里工房のレストランカフェ照を

経営している中村 伴樹さんです。

化粧筆ソフト3

筆の里工房に訪れた方に化粧筆と共にここでしか食べられない筆ソフトで

『映える』写真を撮り、熊野町を存分に楽しんで頂きたい。

そんな想いで日々、新名物の研究を進めています。

商品の特長

 熊野化粧筆のパウダーブラシを表現したアイデア作品に近づける工夫が続いています。

 赤色は「ビーツ」、黄色は「かぼちゃ」、緑色は「抹茶」の天然素材にこだわったクリームで、

 熊野化粧筆の高級感とパウダーやクリームの色彩を引き立てる「映える」黒いコーンを使用しています。

化粧筆ソフト2

店舗情報

店舗名 カフェ照

住 所 広島県安芸郡熊野町中溝5丁目17−1

連絡先 080-2924-0984

定休日 月曜日

駐車場 84台(無料)

テラス

その他

カフェ照では他にもアイデアコンテストの作品をもとに

「ふわふわ納豆焼きピザ」のテスト販売もスタートしています。

熊野町のB級グルメ「ふわふわ納豆焼き」がピザになって新登場!!

こちらも是非、お試しください。
納豆焼き ふわふわ納豆ピザ

                                       岸本 桃奈さんの作品

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 産業観光課

TEL/082-820-5602   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム