このページの本文へ移動

【たべもの新名物アイデアコンテスト】ついにお披露目!熊野町の新名物が食べられる!

ついにお披露目!熊野町の新名物が食べられる!

熊野町では令和7年度末の体験交流施設のオープンを見据え、

皆さんと一緒に「まちの魅力」を「継続的に」創出していくきっかけづくりとして、

新たな熊野町のたべもの名物づくりに、チャレンジしています。

アイデア

皆さまからアイデアをいただき

安田女子大学生に試作を作っていただき

審査員・専門家の方などからご意見を頂きました今回のコンテスト。

 

ついに新名物としてカタチになります。

チラシ


しかも、な、な、なんと、

3月の筆の日週間にあわせて無料で試食もできます。

 

とてもお得なこの機会に、新しい名物づくりにチャレンジした町のお店へ
是非、足を運んでみてください。

イベント内容

 アイデアコンテストで皆さまから頂いたアイデア作品を町内の飲食店がカタチにしました。

 以下の期間で試食・購入をしていただけます。

 注:試食・販売は数に限りがあります。
 注:試食は店舗によってはミニサイズとなります。

 日程

 令和6年3月16日(土曜日)~3月24日(日曜日)

 提供日程・試食数

商品名 店舗名 区分 日程
3/16 17 18 19 20 21 22 23 24
榊山牛バーガー トモ・ビオパーク

販売

50食

30食

無料試食 50食

ときめく化粧筆ソフト

カフェ照

販売

無料試食 期間中 限定50食(先着)
ふでりんケーキ パティスリーコショネ

販売

無料試食 期間中 限定100食(先着)
大号令バターケーキ おか半総本店

販売

無料試食

期間中 毎日限定20食 (食事をされた方限定)

ふでりんまん MATSURI喫茶&雑貨

販売

無料試食 期間中 限定100食(先着)

注:●・・・試食・販売が可能な日(数に限りがあります)

注:営・・・営業しているが販売・試食なし

注:休・・・お店がお休み

注:試食は、より多くの方に食べていただきたいので、1人1個の提供となります。

注:期間終了後の販売は各店舗にお問い合わせください。

 商品名など

・榊山牛バーガー(トモ・ビオパーク)                  アイデアは原田あゆみさんの作品

 榊山牛バーガー 熊cafe

 

・ときめく化粧筆ソフト(カフェ照)                  アイデアは山田咲花・初花さんの作品

 化粧筆ソフト 化粧筆ソフト


・大号令バターケーキ(おか半総本店)                  アイデアは神田優子さんの作品

 バターケーキ バターケーキ


・ふでりんケーキ(パティスリーコショネ)                  アイデアは有馬椛愛さんの作品

 フデリンケーキ ケーキ


・ふでりんまん(MATSURI喫茶&雑貨)                  アイデアは梶原穂夏さんの作品

 ふでりんまん ふでまん

 

アンケートに答えて「ふでりんグッズ」をゲットしよう!

今回、試食・購入いただく商品はまだ完成ではありません。

今回の試作品はまだまだ伸びしろを持っています。

今回のイベントでぜひ皆さまの感想をアンケートにより教えてください。

皆さまの声で、熊野町の新名物を完成させてください。

 

また、5つの店舗で新名物を試食・購入され、アンケートにご協力いただいた方には

「ふでりんグッズ」があたるクジを引いていただけます。

こちらも是非お楽しみください。

 流れ

(1)試食・購入した店舗で引換券を受け取ります。
(2)引換券に掲載しているQRコードを読み取り、アンケートに回答します。
(3)5つの新名物を試食・購入し、5種類の引換券を入手します。
(4)トモ・ビオパーク さとの駅でその場で当たるくじ引きをします。

こんな「ふでりんグッズ」が当たります。

プレゼント

 抽選期間

令和6年3月20日(水・祝)から令和6年3月31日(日曜日)まで
 

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 産業観光課

TEL/082-820-5602   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム