このページの本文へ移動

【たべもの新名物アイデアコンテスト】作品の絞り込みを行いました

みなさま、本当に多くのご応募ありがとうございました。

伝わりにくい写真ですが、907作品のご応募いただいた感動を伝えさせて下さい。

絞込み7  絞込み8

 

頂きましたたくさんの応募作品を、日々、美味しい「たべものづくり」に試行錯誤されている

町内の料理専門家や飲食店・お菓子屋・パン屋の皆さまにご協力いただき、作品の絞り込みを行いました。

 

絞込み1  絞込み3

 

 「熊野らしさ」については、黒大豆、榊山牛、大号令の酒粕といった食材に関するものだけでなく、
茅葺屋根、ゆるぎ観音、「佐太夫伝説」といった熊野の歴史・文化を題材にしたものまで、幅広いアイデアを頂きました。

 選考は、半日かけて907件の作品、1つ1つを丁寧に読み込み、時には参加者で意見交換をしながら進めていきました。

 

絞込み4  絞込み5

 

作品を見ていただく中で、

熊野町の郷土料理「八寸」や、最近流行している韓国お菓子について等々、詳しい方に教わる場面も。

 

そのほか、

「小さい子なのに一生懸命書いてくれてるね」

「上手な絵で本当に美味しそう」

「この子は家族と一緒に実際に作ってくれたみたい」

「熊野町にこんなユニークな食べ物ができたら嬉しい」

「私のお店でぜひ売り出したい」

「お土産は筆の里工房の北側にできる新しい施設で売ってもいいね」

など、様々なご意見を頂きました。

 


応募作品は皆、素晴らしいアイデアばかりで、選定には本当に苦労しました。

貴重なお時間を割いて、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

 

 みなさんのご協力を頂きながら「アイデア」を「カタチ」にするこの度のアイデアコンテストの

入賞作品の発表は10月上旬を予定しています。

 

協力いただいた専門家・事業所の皆様

 桐木 みね子さん(料理専門家)

 向田 清美さん(料理専門家・Ai Kitchen)

 パンのアトリエ・Licht(リヒト)

 patisserie cochonnet (パティスリー コショネ)

 おか半 総本店

 トモ・ビオパーク

 MATSURI喫茶&雑貨

 猫雑貨Mimy

 

 

1

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 産業観光課

TEL/082-820-5602   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム