このページの本文へ移動

世界記録に挑戦!! イベント延期のお知らせ

 令和2年3月22日(日)に開催を予定していました「世界最大人数で行う絵手紙教室」は、新型コロナウイルス感染症の国内感染の現状を踏まえ、参加者の健康面を考慮して延期を決定しました。

開催日については、決まり次第お知らせしますので、次回開催の際にご応募をよろしくお願いします。
 

熊野筆の活用による「世界最大人数で行う絵手紙教室」で世界記録樹立に挑戦します!
 このイベントは、平成30年度に熊野町が町制施行100周年を迎えることを記念して実施する予定でしたが、同年7月に発生した豪雨災害に伴い、延期となっておりました。
 このたび、災害からの復興に向けて町民の固い絆を内外にアピールするとともに、幅広い年代で挑戦、達成することで、「みんなで一つのことをやり遂げる」協働意識及び達成感を共有し、今後のまちづくりに活かしていくことを目的に実施することとなりました。

 一緒に世界記録達成のため挑戦いただける方を次のとおり募集しています!家族、友人、知人をお誘いあわせの上、多数ご参加ください。

挑戦内容

絵手紙の書き方を講師に教えてもらい、一斉に絵手紙を書きます。絵手紙初体験の方も大歓迎です。(“上手に”書く必要は全くありません。)
書いた絵手紙は、切手を貼って、各自送りたい相手に送ります。
絵手紙のテーマは「大切な人へ感謝を伝えよう」です。

日時

令和2年3月22日(日) 午前9時受付開始(12 時30分終了予定)

※延期になりました。

場所

熊野町民会館 ふでりんホール (熊野町中溝一丁目11番2号)

募集人数

200名

参加資格

中学生以上で世界記録に挑戦したい人
(町内在住、町内へ通勤通学の方はもちろん、町外にお住まいの方も参加可能です!)

参加費

無料

申込期限

令和2年2月25日(火)
(※現在は、募集していません。)

申し込み方法

次のいずれかの方法により申込みをお願いします。
※申込みをされる際は、申込用紙裏面の「挑戦する方へお願い」を確認の上、申込みをお願いします。

【専用箱投函による申込み】
 「挑戦申込書」に必要事項を記入の上、熊野町役場総合案内、くまの・みらい交流館、
 町民会館、東公民館に設置してある専用箱に投函してください。

【郵送による申込み】
 「挑戦申込書」に必要事項を記入の上、次の宛先に郵送してください。
 〒731-4292 安芸郡熊野町中溝一丁目1番1号
 熊野町役場総務課「世界記録挑戦」担当宛

【メールによる申込み】
 「挑戦申込書」に記載の必要事項をメールに記入の上、次のアドレスに送信してください。
 件名:「世界記録挑戦申込書」
 E-mail:somu@town.kumano.hiroshima.jp
 

※挑戦者には、詳細及び参加証を3 月初旬に郵送します。
※申し込み多数による抽選となった場合の結果は、参加証の発送をもってかえさせていただきます。


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)