このページの本文へ移動

町制施行100周年記念事業について

 熊野町は大正7年に町制を施行し、平成30年10月に町制施行100周年を迎えました。
 これを記念し、さまざまなイベントを実施しました。ご参加いただいた皆様、また、事業実施に際し、ご支援及びご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 

1 実施目的

 100周年という大きな節目を、本町に縁のある方も含め町民を挙げて祝うとともに、これまで積み重ねてきた歴史や先人たちの功績など、本町の伝統や魅力を再認識し、あらためて、このまちに誇りを持ち、このまちへの愛着を高め、時代を担う子どもたちが未来に向けて夢や希望を育む機会とします。
 そして、町民をはじめ、地域、企業、各種団体など各々が、本事業に主体的に参画することで、まちのさらなる発展に向けて躍進する契機とします。 

2 実施方針

 ⑴ 次世代への継承
 ⑵ 住民参画

3 事業期間

 平成30年4月~平成31年3月

4 記念事業

 このたびの豪雨災害により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。町では一日も早い復旧・復興に取り組むため、予定しておりました事業の一部を中止または延期とさせていただきましたことをご了承ください。
 また、被災された方々の心の復興につながるよう、関係者及び住民の皆様のご協力・ご支援を得ながら、可能な限り事業を実施してまいりました。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

 


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp