このページの本文へ移動

投票事務従事者・期日前投票立会人募集のお知らせ

 熊野町選挙管理委員会では、みなさんに政治や選挙に関心をもっていただき、選挙をもっと身近に感じていただくことを目的に、投票事務従事者及び期日前投票所の投票立会人を募集します。ぜひご応募ください。

 登録後は、選挙ごとに選挙管理委員会から勤務の可否や希望日等を確認しますので、ご都合に合わせて勤務していただけます。若い方のご応募も歓迎します。

 

報酬・賃金等

 
 
 投票事務従事者  期日前投票立会人 
 
 期日前 投票日当日 
 勤務又は立会する日 期日前投票期間のうち、希望する日  投票日当日   期日前投票期間のうち、希望する日
 勤務又は立会する時間  午前8時30分~午後8時
(休憩60分)
 午前7時~午後6時
(休憩60分)
 午前8時30分~午後8時
(交代で昼食をとっていただきます)
 勤務又は立会する場所  熊野町役場 町内の各投票所  熊野町役場 
 報酬・賃金  800円/時間  850円/時間 
 手当等  通勤手当・時間外勤務手当あり
 (昼食は各自で用意していただきます) 
通勤手当なし
(昼食は選挙管理委員会事務局で用意します) 
 業務内容  投票の受付・名簿対照などの投票事務補助  投票事務が公正に行われるよう立ち会う
 応募資格 ・熊野町にお住まいの高卒以上の方
・特定の候補者の選挙運動や政治活動等を行っていない方 
・熊野町にお住まいの18歳以上で選挙権を有する方
・特定の候補者の選挙運動や政治活動等を行っていない方

 

登録申込

   登録制となっております。一度登録していただきますと、選挙のたびに再度登録し直していただく必要はありません。

  勤務を希望される方は、下記の登録申込書へ必要事項を記載のうえ、熊野町選挙管理委員会事務局へ提出してください(郵送可)。

 

  登録申込書のダウンロードはこちら ⇒ (1)投票事務従事者用
                     (2)期日前投票立会人用

 

申込期限

 随時受け付けています。

 

選任の決定等

 選任は選挙が執行される都度、登録者の中から調整を行い、別途通知させていただきます。

 選挙により勤務していただく日数が異なり(1週間~2週間程度)、勤務する日は調整後に決定します。

 決定された方には勤務する日以前に業務内容の詳細な説明を行います(この日の報酬等は発生しません)。

 投票日当日の事務従事については、極力投票区の投票所を割り当てます。

 なお、人数等の調整により選任されないこともありますので、あらかじめご了承ください。

 

その他

 ・個人情報の取り扱いについては、適正に管理いたします。

 ・その他詳細につきましては、熊野町選挙管理委員会までお問い合わせください。

 ・同一の政党その他の政治団体に属する方は、同日に二人以上立会人として選任することはできません。

 ・立候補者は、立会人にはなることができません。

 

参考(今後の選挙予定)

  平成29年11月 広島県知事選挙   (事務従事日数:2週間程度)


このページに関するお問い合わせ

熊野町選挙管理委員会事務局
TEL/082-820-5625   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp