このページの本文へ移動

上下水道使用水量と口座振替のお知らせ票の見かた

 水道メーター検針時にお渡しする「上下水道使用水量と口座振替のお知らせ」には、ご使用水量やその料金などいろいろな情報が載っています。
 このページでは、「上下水道使用水量と口座振替のお知らせ」の見かたについて、ご紹介します。

ふでりん
上下水道使用水量と口座振替のお知らせ

(1)水栓番号
 お問い合わせの際は、この水栓番号をお知らせ下さい。

(2)上水使用水量、下水使用水量
 前月の検針日から今月の検針日までの1か月間にお使いいただいた水量です。

(3)合計金額
 
今月の水道料金と下水道料金の合計額です。
 (注)このおしらせ票は、ご使用水量などをお知らせするのもので、お支払いのための納付書ではありません。

(4)おしらせコメント
 上下水道課からのご連絡事項などを表示しています。

(5)口座振替領収書
 口座振替をご利用のお客様は、前月ご使用料金の口座振替の内容を表示しています。納入通知書でお支払いのお客様は、印字部分がアスタリスクで印字されます。
(注)同月の27日が口座振替日です。口座振替日が土・日・祝日の場合は、翌日以降となります。
(注) クレジットカードでご使用料金のお支払をすることはできませんクレジットカードによる支払方法導入につきましては、電算システムの改修費用などの多額の初期費用がかかることや、他の支払方法と比較すると手数料が高額になることが見込まれることなどから、取り扱っておりません。ご了承ください。
(注)閉栓された月分については、本票を発行することができません。大変お手数ですがご入り用の場合はお申し出ください。

(6)転居等のご連絡やお問い合わせ先
 上下水道課の電話番号です。お問い合わせの際には、こちらへお願いします。

 



このページに関するお問い合わせ

上下水道課(建設部・水道部)
TEL/082-820-5610   FAX/082-854-8009
E-mail/jogesui@town.kumano.hiroshima.jp