このページの本文へ移動

町長日記:石坂浩二氏・熊野町筆文化大使就任式


   石坂浩二氏・熊野町筆文化大使就任式

 27/3/22 俳優の石坂浩二氏を熊野町にお招きし、委嘱状授与式を行い「熊野町筆文化大使」に就任していただきました。快くご承諾いただいた石坂浩二さんには、深甚なる感謝を申上げたいと思います。

委嘱状の授与  議長と石坂浩二さんと
就任式典にて

  筆の里工房での就任式にはご来賓をはじめ多くの皆様にご出席いただきました。一般参加者は人数限定で募集しましたが、募集開始時刻から役場の電話が鳴りっ放しとなり、わずか10分で満席になりました。
 石坂浩二さんと熊野町のご縁は平成17年の「石坂浩二の世界展」からスタートしました。以後、「筆の世界に遊ぶ文化人展」の発起人に就任していただく等、熊野町に多大のご支援を賜っていますが、この度、更にご協力を頂くため「熊野町筆文化大使」にご就任いただきました。

館内展示をご覧になる石坂浩二さん
館内展示をご覧になる石坂浩二さん

 様々な分野で幅広くご活躍されている著名な石坂浩二さんに、熊野町の広告塔になっていただくことは、町にとり大変力強い味方を得たと思っています。石坂浩二さんの知名度を活用させていただき、更に熊野町、熊野筆を全国に発信していきたいと思います。
 なお、国の地方創生型交付金を活用し、平成27年度に熊野町のPRビデオを製作しますが、石坂浩二さんはビデオへの出演とナレーションを快諾していただきました。

石坂浩二氏、ふで娘のみなさんと
石坂浩二さん、ふで娘のみなさんと

  
              

熊野町長 三村 裕史