このページの本文へ移動

町長日記:熊野町安全・安心な町づくり功労者表彰、第47回くまの町民文化祭

  安全安心な町づくり功労者表彰

26/10/17 小学生の登下校時に長年にわたり、児童の見守り活動を継続されている小野康人さんと「熊野地区マツダOB会 防犯子供見守り立哨隊(小谷勝利代表)」を表彰させていただきました。

表彰の様子1 表彰の様子2

 小野康人さんは10年間、「熊野地区マツダOB会 防犯子供見守り立哨隊」の皆さんは8年間にわたり、雨の日や雪の日も児童の見守り活動を実施されています。
 皆さんのお蔭で熊野町の子供たちは安心、安全に登下校できます。
 これからも色々とご苦労が多いと思いますが、見守り活動を継続していただきたいと思います。

表彰の様子3
 これからもよろしくお願いいたします。



 

 

くまのちょうみんぶんかさい

 26/10/18、19 町民会館で第47回くまの町民文化祭が開催されました。今年は2日間とも好天に恵まれ、多くの来場者で賑わいました。参加団体も6団体増え64団体となり、実行委員長も長い間お世話いただいた二浦さんから長野さんに引継がれました。
 会場内ではバス利用促進のイベントも開催され、多くの子供たちが広電バスに試乗体験してくれました。

 

バスイベントのようす バスイベントの様子2
バスイベントも子どもたちに人気でした


 熊野町の町民文化祭は近隣市町に例のない規模であり、熊野町が誇れる大切なイベントです。これからも、町民一体となり盛上げていきたいと思います。

 町民文化祭の様子1 

町民文化祭の様子2 町民文化祭の様子3

町民文化祭の様子4

 

                  

熊野町長 三村 裕史