このページの本文へ移動

マイナンバーカード業務のために臨時開庁を行います

〇臨時開庁日

 10月9日(土曜日)8:30~12:00
 10月14日(木曜日)、29日(金曜日)17:15~20:00

○マイナンバーカードの申請、交付、更新
 本人の来庁が必要です。(入院中により来庁できない場合は税務住民課へお問い合わせください。)
 ■申請‥ 通知カード(お持ちでない場合は、運転免許証など)、写真(職員が無料で撮影します。)
  交付‥ 通知はがき、身分証明証(写真付きの身分証明証がない場合は、2点必要です。)、通知カード
  更新‥ マイナンバーカード、届いた通知

○マイナポイントの申込み
 ■ 令和3年4月30日までにマイナンバーカードを申請した人。
 ■ マイナンバーカード、希望するキャッシュレス決済サービス(カードやスマートフォンなど)

○マイナンバーカードの被保険者証利用の初回登録
 ■マイナンバーカード
注: マイナポイントの申込みおよび被保険者証利用の初回登録には、マイナンバーカード交付時に設定した4桁の暗証番号が必要です。
注:上記以外の業務は行いませんのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

熊野町住民生活部 税務住民課 戸籍住民グループ・保険年金グループ

TEL/082-820-5604   FAX/082-855-0155

お問い合わせフォーム