このページの本文へ移動

【聴覚等に障害をお持ちの方へ】新型コロナワクチン予約受付について

以下の条件に該当する方で、新型コロナワクチンの接種を希望される場合は、窓口またはFAXで予約受付を行います。

予約受付可能な条件

以下のすべてに該当すること

(1)聴覚または言語に障害があり、身体障害者手帳をお持ちの方

(2)インターネット環境やスマートフォンがなく、自身でWEBでの予約申込ができない方

(3)ご家族や知人等の協力が得にくく、WEBや電話での予約申込ができない方

予約申込方法

窓口での受付

身体障害者手帳および接種券を持って、社会福祉協議会(熊野町中央地域健康センター内)または役場1階の社会福祉課にお越しください。

FAXでの受付

必要事項の全てに記入のうえ、「【聴覚等障害の方専用】新型コロナワクチン予約受付票」を下記の番号までお送りください。

 送信先FAX番号:社会福祉協議会(082-820-5082)/社会福祉課(082-854-8009)

留意事項

(1)あくまでも障害をお持ちの方への対応のため、その他の方からの窓口およびFAXでの申込はできません。

(2)希望の日程で予約確保できない可能性がありますが、ご了承ください。

(3)予約確認については窓口またはFAXでご連絡いたします。

その他の相談窓口について

【広島県のHP】障害のある方の新型コロナウイルスワクチン接種に関する相談窓口について

このページに関するお問い合わせ

熊野町健康福祉部 新型感染症対策室

TEL/082-820-5653(平日9:00~17:00)   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム