このページの本文へ移動

熊野町事業継続応援金の給付について

熊野町では、新型コロナウイルス感染症の影響により、売上高の減少率が20%以上50%未満の町内中小企業者等に対して、事業の継続を支援するため応援金を支給します。

1 支給対象者

申請時点で、以下の条件の全てに該当している事業者が対象です。

⑴令和2年3月以降に、融資を受けることを目的として、セーフティネット保証4号を申請し、これを熊野町が認定していること。

⑵国が行う持続化給付金の受給要件に該当していないこと。

⑶今後も町内において事業の継続の意思があること。

⑷町税等の滞納がないこと。

⑸熊野町暴力団排除条例に掲げる暴力団等に該当していないこと。

⑹すでに熊野町事業持続応援金の給付を受けていないこと。

注:セーフティネット保証5号、危機関連保証の認定を熊野町から受けている、または、これから受ける予定の事業者の方でも、申告書により、セーフティネット保証4号相当であると認められる場合には対象となります。

2 給付金額

1事業者10万円を支給します。

3 申請期限および申請方法

申請期限

令和3年3月31日(水曜日)までに、原則、郵送にて提出してください。(必着)

申請書類

⑴熊野町事業継続応援金給付申請書(様式第1号)

⑵誓約書(様式第2号)

⑶法人の名義の振込先口座の通帳の写し(注:法人の場合のみ)

 申請者本人名義の振込先口座の通帳の写し及び本人確認書類(注:個人事業者の場合のみ)

申告書(セーフティネット保証5号、危機関連保証の認定を受けている、または受ける予定の事業者のみ)

⑸売上高減少が確認できる書類(SN4号認定者はSN4号申請書に記載の年月のもの。SN5号・危機関連保証の認定者は、申告書に記載の年月のもの)

申請先

〒731-4292  安芸郡熊野町中溝一丁目1番1号 熊野町総務部 産業観光課

参考書類

熊野町事業継続応援金チラシ(PDF文書/314KB)

Q&A(PDF文書/228KB)(PDF文書/228KB)

各種様式(Word文書/61KB)

記入例 (PDF文書/106KB)

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 産業観光課

TEL/082-820-5602   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム