このページの本文へ移動

令和2年度 熊野町職員採用試験

令和3年4月1日採用の職員を募集します。

 1 職種、採用予定数、受験資格      

職種 一般事務職
採用予定数 3名程度
受験年齢 平成3年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた者
受験資格等 福祉系資格(社会福祉士、社会福祉主事、主任介護支援専門員など)や栄養士・図書館司書など各種資格がある者(令和3年3月末までに取得見込みの者も含む)も一般事務職として募集します。

2 欠格事項

  〇禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
  〇熊野町の機関から懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  〇日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他の団体を結成し、またはこれに加入した者
  〇日本の国籍を有しない者

(注)受験資格がないことが判明した場合は合格を取り消します。また、申込書の記載事項が正しくないことが判明した場合は、合格を取り消すことがあります。

3 受験案内

 総務部総務課で令和2年7月1日(水曜日)から配布します。
  〇郵送で請求する場合
 郵送希望者は、請求用の封筒の表に「受験案内請求」と朱書きし、120円切手を貼った返信用封筒(A四判封筒に郵便番号、住所、氏名を記入)を同封のうえ、総務課へ郵送してください。
  〇あて先
 〒731-4292 広島県安芸郡熊野町中溝一丁目1番1号 熊野町総務部総務課

4 申込書の提出

  〇申込先
 申込書に所要事項を記入し、総務課へ提出してください(郵送可)。
  〇申込書の受付期間
 令和2年7月1日(水曜日)~令和2年8月14日(金曜日) 
 午前8時半~午後5時15分(土・日曜日および祝日を除く)
 (郵送は8月14日までの消印があるものに限り受付け)

5 一次試験

  〇期日
 令和2年9月20日(日曜日)
  〇場所
 広島工業大学専門学校(広島市西区福島町2丁目1番1号)
  〇実施方法等
 広島県町村会に委託
 教養試験および適性検査

6 二次試験

  〇期日
 令和2年10月31日(土曜日)予定
  〇場所
 熊野町役場(熊野町中溝一丁目1番1号)
  〇実施方法等
 熊野町が実施
 作文、面接試験、集団討論の予定

7 合格者の採用と給与

 この試験に基づく合格者の採用は、原則として令和3年4月とします。
 給与は、職員の給与に関する条例に基づいて支給します。

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課

TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム