このページの本文へ移動

保育園・認定こども園への登園自粛解除について

保育園・認定こども園への登園自粛解除について

「新型コロナウィルス感染症」の感染防止のため各園において4月17日から実施している登園自粛要請について、長期間にわたりご理解・ご協力をいただいておりますことを改めて感謝を申し上げます。
緊急事態宣言の解除等を踏まえ、6月1日から、町内の保育園・認定こども園の登園自粛要請を解除いたします。
自粛要請の解除に当たり、保護者の皆様には引き続き次のことについてご理解とご協力をお願いします。
 

感染防止について

・お子さんが集団で生活することは、感染リスクが高まる可能性があることをご理解お願いします。
・お子さんの体調管理等(毎日の検温、うがい・手洗いなど)を徹底していただくようお願いします。
・発熱(37.5度以上)や咳など風邪の症状が見られるときは、園児や保護者等の登園を避けていただきますようお願いします。
 

保育料の減免について

・登園自粛をお願いしていた期間(4月17日~5月31日)に、欠席された日数に応じて保育料等を減免します。
・減免額の確定に一定期間を要することから、4月・5月分の保育料につきましては、一旦支払いをお願いしておりますのでご理解・ご協力お願いします。

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町健康福祉部 子育て支援課

TEL/082-820-5623   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム