このページの本文へ移動

平成30年4月21日 くまの・こども夢プラザ完成式、熊野団地防災センター落成式

くまの・こども夢プラザ完成式等を行いました。

  4月21日(土)に、旧西公民館跡地の新館を改修した「くまの・こども夢プラザ」の完成式と、旧西公民館跡地の裏側駐車場に新築した「熊野団地防災センター」の落成式を行いました。
 くまの・こども夢プラザは、1階に子育て支援センターを西部地域健康センターから移設し、子育てに関する相談や育児講座の開催、ファミリーサポートセンター事業等を、2階は移住・定住情報の発信や女性の就業促進事業等を実施する施設で、5月7日(月)にオープンしました。建物前広場では、フリーマーケットなど賑わいの場として活用ができるよう整備しています。
 熊野団地防災センターは、熊野町消防団第10分団の屯所と防災備蓄機能のほか、発災時の一時避難所として、また、地域内における防災活動等、コミュニティー活動の場として設置した施設です。
 式典においては、伊藤県議会議員をはじめ、多くの来賓の方にご来場いただき、お祝いいただくとともに、施設内を内覧いただきました。

 

落成式 テープカット プラザ館内

 

 

熊野町長  三 村 裕 史

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課

TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム