このページの本文へ移動

第4・5回熊野町新型コロナウイルス感染症対策本部会議の決定事項について

第4・5回熊野町新型コロナウイルス感染症対策本部会議の決定事項

令和2年2月28日に第4・5回熊野町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、国が全国すべての小中高校などに3月2日から春休みまで期間の臨時休校を要請すると表明しました。また、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症防止のための学校の臨時休業に関連しての保育所等の対応について」の通知を受け、次のことを決定しました。


小中学校の対応

県教育委員会からの通知を受け、3月2日~3月25日まで臨時休業とする。

卒業式の対応

卒業式は、参加者の制限や時間短縮をしたうえで実施する。

注:今後の発症状況により変更することがある。

放課後児童クラブの対応 

3月2日(月曜日)から、春休みと同様の時間帯(午前8時~午後6時)で受け入れる。
予防対策として、家庭での健康管理を原則としたうえで、児童クラブにおいても、来所時の体温測定を実施し、37.5度以上の発熱がある場合は保護者へ連絡を行う対応とする。
空き教室の利用や、養護教員の勤務時間内での協力を要請する。

保育園、幼稚園、認定子ども園の対応

保育所は、厚生労働省事務連絡に基づき、原則開所することを確認。

幼稚園、認定こども園は自主登園とすることを確認。

 

このページに関するお問い合わせ

熊野町健康福祉部 健康推進課

TEL/082-820-5637   FAX/082-854-8009

お問い合わせフォーム