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平成30年7月豪雨に伴うり災証明書等の申請受付を開始します

り災証明書等の申請受付を7月13日から開始します

 

熊野町では、平成30年7月豪雨に伴う被害の程度を証明するり災証明書等の申請受付を7月13日から開始します。 

り災証明とは

り災証明とは、熊野町において発生した災害によって生じた被害について、その程度を証明するものです。
(災害とは、暴風、豪雨、洪水、地震及びその他異常な自然現象(火災を除く。)を指します。) 

り災証明の範囲について

本町では、り災した建物や車等(り災物件)について証明を行います。
これは、被害の程度を証明するもので、被害額等を証明するものではありません。 

申請できる人

り災物件の所有者または使用者
※代理人の方が申請する場合は、委任状が必要です。 

り災証明書等の申請受付窓口

熊野町役場3階に申請会場を開設しています。詳しくは総務課(3階)までお越しください。
受付時間は平日の8時30分から17時15分までです。

※避難所に避難されている方については、以下の日程のみ避難所で申請が行えます。

7月14日(土)・・・町民体育館
7月15日(日)・・・8:30~10:00 町民会館

                          10:30~12:00 東部地域健康センター

                            13:00~14:30  くまの・みらい交流館

7月16日(祝)・・・8:30~17:15 熊野町役場(3階)

7月21日(土)・・・8:30~17:15 熊野町役場(3階)

7月22日(日)・・・8:30~17:15 熊野町役場(3階)

 

申請の際に提出していただくもの

区分 必ず提出していただくもの
建物  り災証明書等交付申請書
車など  り災証明書等交付申請書、写真

り災証明書等交付申請書については、役場、各避難施設、各公共施設で配布しています。
下記のダウンロードからも申請書をダウンロードできます。 

り災証明書等の発行について

このたびの大雨によるり災証明書等の発行については、無料で行います。
証明書等の発行は、準備が整い次第、7月末以降から順次発行させていただく予定ですのでご了承ください

 

※り災証明の発行を7月21日(土)に行う記事を掲載していましたが、現在発行準備中ですので訂正します。 


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp