このページの本文へ移動

くまの・こども夢プラザ

住所

〒731-4227
安芸郡熊野町貴船9番14号

くまの・こども夢プラザ 写真   プラザ外観

開館日時

月曜日~金曜日
9:00~17:00(子育て支援センターは、9:30から開館) 

休館日

土・日曜日、国民の祝日および年末年始(子育て支援センターは、毎月1回土曜日または日曜日の9:30~11:30のみ開館) 

館内のご案内

  くまの・こども夢プラザは、子育て支援、移住定住や就業支援など、さまざまな目的・機能を持たせた複合施設です。

1階

子育て支援センターは、親子で一緒に学んで遊べる場です。
保育士が常駐しているので、安心して過ごしていただけます。
毎月、子ども同士、保護者同士で楽しく交流できるたくさんの行事を開催しています。 

多目的室

多目的室 写真                あかちゃんと両親     おもちゃ箱のイラスト      

   おもちゃや絵本などで親子が一緒に遊べます。 

授乳室

授乳室 写真             授乳後のあかちゃん   ふうせんのイラスト

お湯が沸かせるので、調乳や離乳食を作るのに便利です。
また、おむつ交換台も設けています。

 2階

 移住・定住の発信拠点として移住体験の交流活動などの事業を行います。

 研修室

研修室 写真              研修風景のイラスト

育児サークル活動や、各種交流会、子育て支援、その他の研修を行える設備です。

作業室

 作業室      事務作業
さまざまな軽作業などを行える部屋です。簡易な調理なども行えます

宿泊室

宿泊室 写真   和室  ラウンジ
左から宿泊室A、宿泊室B、ラウンジ      

各宿泊室には、シャワー・トイレがあり、寝具(枕・布団)も用意されています。
また、ラウンジには冷蔵庫や調理ができるキッチンも整備しているので、気軽に熊野町への移住を体験することができます。

 

クローバーのイラスト 

ほかにも、建物の外には芝生広場や砂場、幼児用すべり台など、楽しく遊べる設備があります。

 

使用料・宿泊料

室名 定員目安 使用料
研修室 36人 450円/時間
作業室 12人 300円/時間
ラウンジ 10人 750円/時間
室名 定員 宿泊料(1人1泊)
中学生以上 中学生未満

宿泊室A(ベッドタイプ)

6人 3,000円 2,000円
宿泊室B(和室タイプ) 4人

※宿泊室の利用については、町の指定する事業等に限られます。 
※宿泊室の利用料には、ラウンジのものも含まれます。

 

クローバーのイラスト

 くまの・こども夢プラザでは、様々な行事、「夢PLazaFESTA」などのイベントが企画されています。

ぜひ積極的にご利用、ご参加ください。

 

 

 

くまの・こども夢プラザは、子育て支援、移住定住や就業支援など、さまざまな目的・機能を持たせた複合施設です。


地図情報

くまの・こども夢プラザ
くまの・こども夢プラザ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

くまの・こども夢プラザ
TEL/082-820-5502   FAX/082-855-0805