このページの本文へ移動

オリジナル婚姻届・出生届ができました

 この度熊野町では、平成30年10月に町制100周年を迎えることを記念して、オリジナルの婚姻届書と出生届書を作成しました。思い出に残る記念品もご用意しておりますので、ぜひオリジナル届書をご利用ください。

オリジナル届書デザイン

オリジナル届書デザイン

  【婚姻届】

 町の花『梅』と、町の鳥『うぐいす』を取り入れたデザインです。熊野町が提携する文房四宝の一つである因州和紙を使用して、100年保存を可能とする届書をコンセプトに作成しました。 

  【出生届】

 町のマスコットキャラクター『ふでりん』を取り入れたデザインです。これからの熊野町の100年を担うこととなる子どもたちに、元気よく育って欲しいという願いを込め、ふでりんが元気よく動き回る姿をイメージして作成しました。

記念品について

 オリジナルの婚姻届および出生届を使って、熊野町へ届出をされた方に記念品をお渡しします。詳しくは、職員までお尋ねください。

オリジナル届書をご希望の場合

 【配布窓口】

 住民課、子育て・健康推進課窓口にて配布しております。ご希望の方は、職員へお声掛けください。

 【配布期間】

 平成29年10月2日から平成30年12月31日まで

オリジナル届書での届出について

・オリジナル届書は熊野町以外の市区町村でも使用可能です。

・通常の婚姻届書・出生届書も使用できます。

・出生届には医師、助産師等の出生証明書が必要です。届書右側が出生証明書になっておりますので、事前に出産する病院にお渡しください。


このページに関するお問い合わせ

熊野町民生部 住民課
TEL/082-820-5604   FAX/082-855-0155
E-mail/jumin@town.kumano.hiroshima.jp