このページの本文へ移動

我が町の輝いている人・なつかしの写真を募集します(熊野町町制施行100周年記念事業)

 熊野町では、平成30年に100歳を迎えるにあたり、記念誌を作成します。
 この記念誌は、100歳を迎える町の今を支える「人」と、時代の移り変わりの中で薄れゆく大切な記憶を継承する「写真」を通して、熊野町への「愛・誇り」などの想いを次世代へつなぐことを目的としています。
 この一冊が、多くの住民の方の熊野町を愛する想いや誇りが詰まったものとなるよう、公募を行います。

 

募集期限 

 平成29年6月30日(金)まで

募集内容

なつかしの写真募集

1 テーマ

 後世に残したい風景、今はなき町内の懐かしい風景、地域行事やお祭り、各家庭や学校等で行われた行事、昔の暮らしや仕事風景、語り継ぐべき自然災害、その他

2 応募資格

 どなたでもご応募いただけます。

3 応募方法

【郵送または持参による応募】

 応募用紙に必要事項を記入のうえ、写真(A4サイズ程度まで)とあわせて提出してください。

【電子メールによる応募】

 メール件名に「記念誌掲載写真応募」と記載し、必要事項を記入した応募用紙と、データ形式をJPEGまたはPDF(容量はメール本文を含めた全体で3MB以内)とした写真を、メールに添付して送信してください。
 

4 注意事項

・応募された写真は、郵送により返却します。返却が不要な場合は、応募用紙にてお知らせください。
・お一人様何点でもご応募いただけます。
・重複等により、すべての写真を掲載できない場合があります。
・応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限りご応募いただけます。
・応募に要する経費は、応募者において負担することとします。
・応募された写真は、記念誌へ掲載する際、一部加工して使用する場合があります。
・被写体に人物が入っている場合は、必ずご本人(被写体)の承諾を得たうえで応募してください。
・万一、第三者との間に権利侵害等により紛争が生じた場合は、熊野町は一切の責任を負いかねますので、応募者自身の責任と費用負担によって解決してください。

輝いている人募集

1 対象者

 町内在住または町内出身者で、何かを頑張っている人、輝いている人ならどなたでもご応募いただけます。(自薦他薦は問いません)
 ※例えば…ボランティアを頑張っている人、特徴的な仕事をして輝いている人 など

2 取材

 ご応募いただいた人の中から、記念誌の構成等に応じて取材させていただきます。

3 応募方法

 応募用紙に必要事項を記入のうえ、郵送・持参またはメールにより提出してください。
 (メールの場合は、メール件名に「記念誌掲載写真等応募」と記載してください。)

4 注意事項

 記念誌の構成等によっては、すべての方を取材することができない場合があります。

応募先及びお問い合わせ先

熊野町総務部総務課
〒731-4292 安芸郡熊野町中溝一丁目1番1号
電話:082-820-5601  FAX:082-854-8009
E-mail:100shunen@town.kumano.lg.jp
 


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.lg.jp