このページの本文へ移動

町長就任のごあいさつ

 

 

 この度の町長選挙におきまして、町民の皆様や各方面の方々からの温かい御支援、御支持をいただき、3期目の熊野町政を担わせていただくことになりました。皆様方からいただいた信頼と期待をしっかりと受け止め、その負託にお応えできるよう、誠心誠意、職務を務めてまいります。

 大正7年に産声をあげた熊野町は、2年後の平成30年の秋に百歳の節目を迎えます。町民の皆様とともに、わが町の歴史と伝統を後世に引き継ぐ決意をもってお祝いする年にしたいと思います。

 町は「熊野町人口ビジョン」を本年3月に公表しています。昭和60年から平成17年まで2万5千人以上を維持した人口は、今後徐々に減少し、このままでは、今年生まれた子どもが高校に入学する頃には2万人を割り込みます。人口減少は全国的な現象ですが、幸いなことに熊野町には優れた多くの地域資源や人材がありますので、それらを結集すれば、交流・定住人口の増加をもたらす「くまの創生」は必ず結実するものと信じております。

 「ひと」と「まち」が輝きを増し、新たな成長への希望が芽生える4年間となるよう、町民の皆様や議会のお力をいただいて町政運営に当たってまいりますので、一層の御理解と御協力を賜りますよう、お願い申し上げます。             

村 裕史           

      

 

 

 

 

 

町長の顔写真   

 


このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp