このページの本文へ移動

平成28年7月2日 初神保育園七夕音楽会、第1回和紙サミット

初神保育園 七夕音楽会

 7月2日(土)、初神保育園で開催された七夕音楽会にお招きいただきました。
 初神保育園では、「七夕の日」におけいこ事をすれば上手になれるとの昔からの言い伝えにより、毎年この時期に音楽会を開催されています。
 当日は、保護者の方に加え、地域の方々もたくさん見学に来られており、園児の皆さんもいきいきと元気よく大きな声で歌っていました。将来の熊野町を創っていく子どもたちの姿をみて、心強く思いました。

音楽会の様子1 音楽会の様子2

 熊野町では「安らぎの子育てを支え、力強く健やかな子どもを育む熊野町」を基本理念に政策を展開しています。
 これからも地域全体で子どもたちを大切に育てるために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

第1回和紙サミット

 同日午後、浜田市で開催された第1回和紙サミットに出席しました。

和紙サミットの様子

 「手漉和紙」として、ユネスコの無形文化遺産に指定された、石州半紙の島根県浜田市、本美濃紙の岐阜県美濃市、細川紙の埼玉県小川町、東秩父村が連携して手漉和紙のブランド化を推進し、技術の継承に繋げる取り組みとして開催されたものです。
会場には、定員を超えるほど多くの方が来場されていました。
 関係者の皆様には、誠におめでとうございました。
 


このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp