このページの本文へ移動

マイナンバー(個人番号)カード交付のため臨時開庁します

 マイナンバー(個人番号)カードは原則として、ご本人が直接受け取りに来ていただく必要があります。そのため、仕事等の都合で平日の来庁が難しい方のために、次の日程で臨時開庁しますので、ぜひご利用ください。

 

【開庁日】

 平成28年5月21日(土)及び5月28日(土)

【受付時間】

 8時30分~16時00分

【窓口】

 役場1階 住民課

【交付に必要なもの】

 ・ 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書(郵便はがき)

 ・ 個人番号通知カード(紛失している場合は紛失届を提出していただきます。)

 ・ 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 ・ 以下の本人確認書類

   1点でよいもの 公的機関発行の顔写真付きの有効なもの(運転免許証、旅券、在留カード等)

   2点必要なもの 以下の中から公的機関発行のもの2点又は公的機関発行のもの1点と補足資料1点 

    ・ 公的機関発行の顔写真のない有効なもの(健康保険証、年金手帳、医療受給者証等)

    ・ 補足資料(通帳、キャッシュカード、社員証、学生証等)

 ・ 認印

【その他】

 ・ カードを交付するにあたって、暗証番号を設定していただく必要がありますので、事前に決めておいて頂くことで、スムーズに交付すること

  ができますのでご協力をお願いします。(暗証番号の詳細については、マイナンバーカード総合サイトをご覧ください。)

 ・ 来庁時の状況によっては、お待ちいただくこともありますので、時間に余裕を持ってお越しください。

 ・ 受け取り期限を過ぎている場合でも一定期間は保管しておりますので、この機会をご利用ください。

 ・ 昨年の10月に簡易書留で送付した、個人番号通知カードをまだ受け取られていない方もこの機会をご利用ください。なお受け取りには本人

  確認書類が必要となります。


関連情報

このページに関するお問い合わせ

熊野町民生部 住民課
TEL/082-820-5604   FAX/082-855-0155
E-mail/jumin@town.kumano.hiroshima.jp