このページの本文へ移動

「熊野町人口ビジョン」及び「熊野町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 本町の人口の現状を分析し、今後目指すべき将来の方向と人口の将来展望を提示する「熊野町人口ビジョン」及び、まちの活性化と成長の好循環の実現に向けて、今後5か年間の目標や施策の基本的方向、具体的な施策などを示す「熊野町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を平成28年3月に策定しました。

 総合戦略は『筆で彩る7色のブランド戦略』と題し、本町の特長的な地域資源や行政施策の独自を高め、“住み続けたいまち”、“住みたいまち”としてのまちの「ブランド」を確立し、定住・交流人口の増を図ることを視点として策定しました。

 

熊野町まち・ひと・しごと創生総合戦略の改訂について 

・戦略目標2「筆都健活」における一部事業の移行に伴い、施策の方向性、KPI及び具体的施策を見直し、平成29年6月に改訂しました。

 


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 地域振興課 (企画担当)
TEL/082-820-5602   FAX/082-854-8009
E-mail/kanko@town.kumano.hiroshima.jp