このページの本文へ移動

町長日記:東部地区交通安全街頭キャンペーン、JICA仏円さんナミビア共和国派遣

 東部地区交通安全街頭キャンペーン

 27/9/25 東部地区(新宮)で全国交通安全運動の実施にあわせ、交通安全街頭キャンペーンを実施しました。

安全運動の様子1 安全運動の様子2
安全運動の様子

 この街頭キャンペーンは交通安全運動推進隊熊野支部、NPO法人きらら会、地域住民の皆様のご協力により毎年実施しており、初神保育園の園児の皆さんもいつも参加してくれます。今回も自分たちで作った安全啓発グッズをドライバーに手渡し、交通安全を呼びかけてくれました。ドライバーも笑顔で園児達に応えていました。
 初神保育園の園児の皆さん、関係団体の皆さん、ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

安全運動の様子3
  ドライバーの皆さん、安全運転をお願いします。

  
 

  JICA仏円さん ナミビア共和国派遣

  27/9/25 仏円公宏さんがJICA(※)海外派遣職員としてナミビア共和国に赴任し、下水道整備事業に従事します。ナミビア共和国は南アフリカの北西に隣接する国です。

報告の様子
右奥が仏円さん

 仏円公宏さんは3月まで熊野町役場上下水道課に勤務していましたが、役場を退職しJICA海外派遣職員として発展途上国で働くことを選択しました。大きな決断だったと思いますが、健康に留意し熊野町役場での技術を活かし、ナミビアの下水道整備に貢献してもらいたいと思います。

記念写真
ご活躍をお祈りしています。

※ JICAとは国際協力機構の略称です。

 

熊野町長 三 村 裕 史