このページの本文へ移動

平成28年度 私立幼稚園就園奨励費について


 

熊野町では、幼稚園教育の振興を図るため、町内に住所を有する幼児を私立幼稚園へ通園させておられる保護者に各私立幼稚園を通じて就園奨励(保育料・入園料に対する助成)を行っています。


1.対象となる幼児


 熊野町に住所を有する満3歳児から5歳児で、熊野町内または町外の私立幼稚園に通園している幼児。(父母の町民税の所得割課税額の合計が一定額を越える場合は対象になりません。)

2.申込の方法


 6月に各幼稚園を通じて申請をしていただきます。幼稚園から配布される「保育料等減免に関する調書」に必要事項を記入し必要書類を添えて指定された期日までに幼稚園に提出してください。
 6月以降に途中入園した場合、もしくは6月に申請できなかった場合は各幼稚園にご相談ください。
 ※幼稚園から書類が配布されなかった場合は子育て・健康推進課までご連絡ください。
 

3.申込に必要な書類


 1生活保護法による保護を受けている方
  「被保護証明書」・・・役場民生課で発行しています。
 2その他の世帯
  平成28年1月2日以降に他市町村から転入された方は、平成28年1月1日に住民登録のあった市町村が発行する課税台帳記載事項証明書が必要です。(請求される時には「幼稚園就園奨励費申請用」と申し出てください。)

 
4.就園奨励費の金額(平成28年度)


  就園奨励費の金額は、世帯の課税状況や幼稚園への就園人数、小学校1~3年生の兄姉の有無により異なります。  

 


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

熊野町民生部 子育て・健康推進課
TEL/082-820-5637   FAX/082-854-8009
E-mail/kosodate-kenko@town.kumano.hiroshima.jp