このページの本文へ移動

熊野町ウォーキングマップ、ウォーキング手帳を作成しました。

熊野町内にウォーキングのコースを設置するため、ウォーキングコースを考える会メンバーを募集し、ウォーキングコースを考える会を開催しました。

参加メンバーで考えたウォーキングコース図案内表示板を深原地区公園内に設置しました。

深原地区公園のコース内には、100m単位で距離の表示も設置しました。

また、熊野町内に5ヶ所ウォーキングコースを設定し、ウォーキングマップを作成しました。

ウォーキングマップと合わせて、時間や距離が記録できるウォーキング手帳を作成しました。

表紙

 

数に限りがありますが、健康課に置いています。是非、ご活用ください。

ウォーキングは、いつでも、どこでも、だれでも手軽にできます。
生涯を通じてできるスポーツで、生活習慣病予防やストレス解消などの効果もあります。

自分のペースで、できれば毎日、それが難しいようなら週1日でもよいのでウォーキングを生活に取り入れてみては
いかがでしょうか。

 走る

 


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

熊野町民生部 子育て・健康推進課
TEL/082-820-5637   FAX/082-854-8009
E-mail/kosodate-kenko@town.kumano.hiroshima.jp