このページの本文へ移動

1日無料相談会を開設します

相談画像

 広島で活躍するさまざまな国家資格を持つ専門家の集まり「川の会」が相談員として相談に応じます。
(川の会についての詳細は、下記リンク先のホームページをご覧ください。)

 相談内容は何でも受け付けます。
 無料ですので、予約の上、お気軽にご相談ください。(相談内容の例は下記をご覧ください。)

 日時

 平成29年10月12日(木)
 (午前の部) 10時から12時まで
 (午後の部) 13時から15時まで
 ※1件あたりの相談時間は30分以内です。

場所 

 熊野町役場3階会議室

問い合わせ先

総務部総務課

 

 要予約です

 相談を希望する人は、平成29年10月5日(火)17時15分までに総務課へ予約してください。
 ※ただし、過去に利用したことがある人、その他の町が開催する相談会等において相談した内容と同内容での相談を希望する人はご利用できません。

 

 こんな時には、ぜひご相談ください。
  ・会社を作りたい。
  ・資産運用について知りたい。
  ・相続で困っている。
  ・消費者金融からの借金を整理したい。
  ・新商品またはサービスの提供を思い立ったが、手続きが分からない。
  ・建物を建てたい。リフォーム(増改築)したい。
  ・建物を取り壊して有効利用(駐車場等)したい。
  ・お隣との境界線が不明である。境界トラブルがある。
  ・役員だが労災保険に加入したい。社員が勤務中に怪我をしてしまった。
  ・中古ボートを買ったけど、手続きが分からない。
  ・新規事業を考えているが、助成金は無いか。
  ・建設業を始めたいが、手続きが分からない。    など

 ●対応者 (「川の会」メンバー)
  弁護士、税理士、司法書士、弁理士、行政書士、社会保険労務士
  海事代理士、土地家屋調査士、1級建築士、不動産鑑定士、経営士、
  ファイナンシャルプランナー(1級ファイナンシャル・プランニング技能士) など

 「川の会」のホームページはこちら→川の会


このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp