このページの本文へ移動

熊野町新総合計画策定に係る住民アンケート調査結果について

 本町では、平成12年度に策定した第4次総合基本計画に基づき、三世代が住みよい緑のまちづくりを進めてきましたが、この計画期間が平成22年度で終了することから、平成21・22年度の2年間で、「熊野町新総合計画(仮称)」の策定に取り組むこととしました。
 この計画は、本町の将来像や、まちづくりの基本方向、取り組むべき施策などを定める重要な計画であり、住民の皆様のご意見を伺いながら計画の策定に取り組んでいくこととしています。
 このため、7月から8月にかけて「熊野町新総合計画策定のための住民アンケート調査」を実施しましたので、調査結果をお知らせします。


≪調査の概要≫

 ◆調査目的
   熊野町新総合計画の策定に際し、広く住民の意見を把握し、計画策定の参考とすることを目的として実施。
 ◆調査対象者
   無作為に抽出した20歳以上の熊野町住民2,500人
 ◆調査方法
   郵送による配布・回収
 ◆調査期間
   平成21年7月24日~8月17日
 ◆回収結果
   有効回収数  1,148票
   有効回収率   45.9%

≪調査結果≫



添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp