このページの本文へ移動

受章おめでとうございます!~町からの叙勲受章者(平成18年秋)~


受章おめでとうございます! ~町からの叙勲受章者(平成18年秋)~

平成18年秋の叙勲
しょうじょうをもったうすいさんのしゃしん
-瑞宝単光章-

碓井佐千江さん(川角)


 碓井左千江さんは、長年筆司として熊野町の筆産業の発展に貢献されています。また、熊野筆マイスタースクールの講師を務めていただくなど、後継者の育成に、も多大なご協力を頂いています。
 受章について、「大変光栄です。受章を励みにしてこれからもがんばります。」と話されました。

第7回危険業務従事者叙勲
えんどうさんのしゃしん
-瑞宝双光章-

遠藤文男さん(出来庭)

 昭和39年に海上自衛隊に入隊後、9年間を艦船で射撃管制の業務に従事。その後は総監部の人事課で定年までを勤務されました。
 今回の受章に際して、「妻や家族のおかげです。上司、先輩、同僚にも恵まれました。これからも何らかの形で社会に貢献したいです。」と話されました。


かたぎりさんのしゃしん
-瑞宝単光章-

片桐堯さん(呉地)

 昭和35年に海上保安庁に入庁後、42年間船上で主計士として、たくさんの船員や潜水士などをサポートしてきました。
 今回の受章に際して、「何と言っても先輩、同僚、部下など皆さんあっての受章です。特に家族、妻には本当に感謝しています。」と話されました。






このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp