このページの本文へ移動

「熊野筆」の統一ブランドマークが決定しました!!
 ~本格的な地域ブランド戦略展開へ~

 熊野筆事業協同組合は、平成16年12月に「熊野筆」という団体商標登録を取得しました。これにもとづき、この度「熊野筆」(毛筆・画筆・化粧筆)の統一ブランドマークを制作しました。

 製品の統一ブランドマークを表示することで、熊野製の筆であることが消費者にわかりやすく知らせることができるとともに、他製品との差別化を図ることを目的としています。さらに、現在まで熊野地域(広島県熊野町)で培ってきた技術力・品質・信頼性などをもとに、製造業者が一致団結して、より一層すぐれた筆づくりを行うことを目的としています。

 これらの活動を通じて、より強固な地域ブランドを確立し、広島発!世界へ発信する「熊野筆」として飛躍していきます。

「くまのふで」のぶらんどまーくです

KUMANOFUDEのKであり、3本の線は書(黒)・化粧(赤)

画(黄)の世界を表し、動きは協同と成長を意味しています。

 

 

 このマークは、シール等で「毛筆」・「画筆」・「化粧筆」の各商品に表記され、また世界各地で行われる展示会などでも「統一ブランドマーク」として使用していきます。

もうひつのしゃしん

          
      

 がふでのしゃしん 

  

       

 

    けしょうふでのしゃしん  

 

   

【お問い合わせ】

 熊野筆事業協同組合 

    広島県安芸郡熊野町3566番地2(Tel 082-854-0074)


このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 地域振興課
TEL/082-820-5602   FAX/082-854-8009
E-mail/kanko@town.kumano.hiroshima.jp