情報公開と行政情報化の推進 Tweet a 印刷する 熊野町行政の改革に向けた取り組み状況 情報公開と行政情報化の推進 行政活動や行政改革の取り組み状況を町民の皆様にわかりやすく公表することに努め、開かれた町政を推進します。 ● 行政評価制度の導入準備 (平成16年度) 行政活動の成果を評価して改善する「行政評価制度」の平成19年度試行導入に向け、制度設計のための研究や導入準備事務を進めています。 導入後は、成果目標と実績を客観的な指標で評価し、結果は町民の皆様に公表する予定です。 ● 行革取り組み状況の公表 年度ごとの取り組み状況を、行政改革懇談会、町議会および町民の皆様に報告・公表します。 頂いたご意見等は、取り組みの見直しに反映させます。 その他の詳細な取り組み状況についてはこちらからご覧ください 経費節減と受益者負担の見直し 組織・事務の簡素・効率化 職員の資質向上とそれを促す人事管理 再検討する事項 関連情報 住民の多様化したニーズの対応と住民参加 経費節減と受益者負担の見直しに関する行革効果額(平成15年度-19年度) このページに関するお問い合わせ 熊野町総務部 政策企画課 TEL/082-820-5634 FAX/082-854-8009 お問い合わせフォーム