このページの本文へ移動

第1回HOMEふるさとCM大賞「JAグループ広島賞」を受賞!

 第1回HOMEふるさとCM大賞

「JAグループ広島賞」を受賞!

 ←ここをクリックするとCMが見れるよ!


 (株)広島ホームテレビが行った『HOMEふるさとCM大賞』に、熊野町をPRする手作りのCMビデオ(30秒)を作成し応募しました。

広島県内で47の市区町村から応募があり、去る3月29日㈯にこの審査会が行なわれ、熊野町の応募したCMが、『JAグループ広島賞』を受賞しました。

「HOMEふるさとCM大賞」とは…

「『ふるさと』を見つめ直し、次の世代へと継承していきたい様々な文化を映像資料として保存すること」を目的として、(株)広島ホームテレビが地域振興事業の一環で行なったもので、『大賞(1作品)』をはじめとする、各賞が用意されていました。熊野町の受賞した『JAグループ広島賞』は『大賞』『県知事賞』に次ぐ賞となります。

作品の内容と作成の経過

 熊野町のCMは、『筆』をテーマとして作成しています。

 もとより、このCMビデオ作成に関しては、確保している予算もなく、また、ホームテレビにおける企画も「手作りのもの。企画力を重要視する。」ということでしたので、作成にあたっては、役場の若手職員でプロジェクトチームを結成し、必要な機材なども持ち寄りでするなど、本当に費用もかけない形でスタートすることとしました。

しかしながら、町職員のみで作成したのでは、良い作品にならないだろうと考え、熊野筆事業協同組合、熊野町商工会、(財)筆の里振興事業団からも本プロジェクトへ参加をいただき、企画検討の段階から作成完了に至るまで尽力いただきました。

熊野町のCMが放映されます

これから数ヶ月の間、各市区町村から応募された作品が広島ホームテレビで放映されます。

『JAグループ広島賞』を受賞した熊野町のCMは、いろいろな時間帯で70回程度の予定で放映されるようです。

また、広島ホームテレビのホームページでも見ていただくことができます。

http://www.home-tv.co.jp/cm2002/cm/ です。


このページに関するお問い合わせ

熊野町総務部 総務課
TEL/082-820-5601   FAX/082-854-8009
E-mail/somu@town.kumano.hiroshima.jp